忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0806
         

今日8月6日、言わずと知れた広島に原爆投下された日で平和公園では平和祈念式典が行われました。今年は、福島の原発問題があり核兵器だけの問題にとどまらない特異な式典になったのではと思います。今日は仕事だったので、まだニュースを見ていないもので・・・。

昨日5日(金)は、広島駅前地下広場エールエールで行われた「ピースコンサート」へあっちゃんと行ってきました。私たちがエールエールでのコンサートへ行くのは、お友達の「Mebius」かあっちゃんの好きなフォルクローレのいずれかです。(苦笑)そして、昨日は・・・「Mebiusu」でした。(やっぱり・・・笑)

         

それにしても、昨日は暑かったですねぇ。地下広場も暑くて暑くて、出演されたアーティストの皆さんも汗だくでした。お疲れ様でした。あっ、そうそう、私たちは見ませんでしたがマラソンで活躍された有森裕子さんのトークショーもあったようです。平和や震災復興についてのお話をされたのでしょうかね。

         

ラーPM、お盆休みまで残り一週間。あ~、もう体が動かないから早く休みになって欲しいです。(大汗)12日(金)~18日(木)の一週間休みがあるので、あっちゃんとラーとミッキーの4人で仲良く鹿児島へ旅行・・なんて考えていたのですが、ラーPM気が付いたらお金が無い!あ~ぁ・・(笑)

当たり前ですよね、あっちゃんと娘のお店(サリー)を作ったのですから。来年も行ける保証はないけど、まぁ今年は諦めていただきましょうかね。近場でラーたちとゆっくり過ごしたり、温泉でも入って一杯やりますかな。特にラーとミッキーとくっついていたいなぁ。(望)

         

Mebiusu、JA共済のCMで相変わらず唄ってますが、8月から地元の建築会社「トータテハウジング」のTVCMも始まったそうです。まだ見てないし、耳にしてないなぁ。まぁ、Mebiusの本人達も見てないそうですから仕方ないか。(笑)^^

         
    「両端がMebiusの真実ちゃん(左)賀江ちゃん(右)、
     あっちゃんの隣は札幌出身のシンガーソングライター半崎美子さん」

         
              「演奏中の半崎美子さん」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久し振りです~♪
アッと言う間に8月になってしまいました^^
コンサートにオフ会に・・・相変わらずお忙しい日々を送ってらっしゃるようですね。

広島はどうですか??
今年も猛暑なのでしょうか??
夏と言う事で、ラー君もスッキリして、暑い夏を乗り越えられそうですね(笑)
こちらも今年は暑いです。と言っても・・・25度超えは1度位でしょうか?
大体22~23度位まで気温が上がりますが、こちらのこの気温は超暑い部類の気温です。エアコン要らず・・・羨ましいでしょうか??(笑)
お陰様で2匹も今年は夏バテしておらず、夏バテしているのは家の旦那だけです(笑)

さてさて。
あれから1年・・・アレだけ探しても見つからなかったデジカメが出てきたなんて凄いですね。
よく、探し物は忘れた頃に見つかると言いますがその通りですね!!
愛着のあるデジカメ、良かったですね!

あっちゃんさんもお元気そうですね。ラーさんも!!
て。暑い夏、お互い元気に乗り切りましょう♪私もお盆休み・・・4日間。
予定は近くに出来たドックランに行くだけ。毎年ながらなんて質素な休みでしょう!!!(笑)家の旦那は出掛けるのが好きではないので。休みになってもどこにも連れてってくれません。
たまには温泉でゆっくりしてみたいものです^^
優香 2011/08/06(Sat)23:31:56 編集
優香様へ
こんばんは、優香さん。いつもありがとうございます・・・って、おひさしぶりで~す。(笑)最近、あっちゃんから「優香さん、元気にしてる?」なんて聞かれていましたが、「ブログがしばらく動いてないんだよね。たぶん、勉強が忙しいんじゃないかなぁ。」なんて話していました。
我が家は遊びで忙しいのですが、優香さんは違う。お勉強で。優香さん、偉い!

広島は、昨日今日と暑かったのですが、それまでは昨年ほどではなく逆にこの数年では涼しい方だったと思います。
それでも当然エアコンは必要で、この時期はやはり釧路が羨ましいです。

昨年のオフ会の写真がたくさん入った思い入れの強いデジカメでしたから無くした時はショックでした。本当に出てきてくれてよかったです。
先日、実はこのデジカメの話を平和公園でラサ友さんに話をしたばかりなんです。そうしたら出てきた・・・面白いものですね。

近くにドッグランができたのですか?今度、ミルトくんとミハルちゃんの嬉しそうなお顔見せてくださいね。
暑さももう少しの辛抱。美味しいものたくさん食べてしっかり汗もかいて乗り切りましょう。^^
ラーPM 2011/08/07(Sun)22:10:59 編集
おはようございます
12日から18日のお休みですかぁ。
うちは、休みは自分達で決めれば?と父(社長)に言われるので、毎年どうしていいのだか微妙です。笑
とりあえず今年は13日から16日ですかね。まぁと言っても13・14日は日曜日なので、実質2日?汗
墓参りと宮島の花火でほぼ終わりです。(毎年ながら)

メビウスのお二人、頑張っていらっしゃいますねぇ。
そしてそのおっかけのあっちゃんさんもさすが!
暑いのに皆様ご苦労様です。
とにかく汗かきのhanaは夏はほぼ行動しませんから。
夏祭りのお手伝いもプール当番も、一人でダラダラ汗か居てますから。なんでこんなに汗かきなのか不思議で。涙

トータテハウジングのCM?
みてませんねぇ。JAのCMは、いつもホントにCMにあってるなぁって、聴いて、一人で歌ってしまいます。汗
hana1202 2011/08/12(Fri)07:14:09 編集
hana♪1202様へ
こんばんは、hanaさん。いつもありがとうございます。ここに来て、かなり暑くなってきましたね。今日も蒸し暑かったこと。夏バテされませんよう。

「自分たちで決めれば。」とお父様に言われても微妙ですよね。自分たちだけというわけもいかなし、会社、従業員のみなさんのこともあるしね。
宮島の花火大会、hana家の恒例行事ですね。特等席でゆっくり、いいですねぇ~。

Mebiusも広島を中心に精力的にがんばっています。震災復興支援ライブを開いたり、チャリティCDを作成したり。先日も夕方のTSSのTVニュース番組に出演していました。

トータテのCM、まだ見れてません。どうやら夕方のニュース番組のCM、それも曜日が限られているかもしれません。JAと違って、見ることのできないまま打ち切りになってしまわなきゃいいのですが。(笑)これからもTVの前でいいですから、応援してあげてくださいね。

明日からのお盆休み楽しんでください。^^
ラーPM 2011/08/12(Fri)22:15:32 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP