忍者ブログ
犬バカ夫婦とラサアプソのラーとの日常

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0820


またまた、今日もラサちゃんとお会いした。VIT君(正式にはSUKHUMVITスクムビット)、15歳、オス。タイのバンコクより日本へ。

バンコクに住んでいた時に、飼い始めたそうです。タイではわんちゃんの予防接種もないそうです。15歳でおじいちゃんだけど、ご主人と奥さんにとても大切にされ、愛情をたくさん受けとても元気でした。


その姿はわたしたちに勇気を与えてくれて、まさにラサの「希望の光」といった感じでした。

今回もまたまた、不思議なご縁・・・
タイのバンコクは、PMが28年前に訪れたことがある思い出の地。それも、生涯忘れることの出来ない思い出がある。

二つ目には今回お会いした「県立広島緑化センター」とこの近くにお住まいのVIt君ファミリー。この地は、PMの大好きだった祖父母が、最後の時を過ごした場所。

最後は・・・PMの家から、VITくんのお家は結構遠い。VITくんのご主人は、毎日PMの家の近くにある会社に通われているそうだ。旧財閥系の有名な会社。



今回も、すごく楽しく幸せな時を過ごせたとともに、やはり不思議な出会いを感じてしまいました。

VITくん、今後もよろしくね。また、会おうね!



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう ございました
きょうは楽しい時間を ありがとうございました。
さっそく ブログに おじゃましに来ました。
VITを こんなに 大きくとりあげてもらって こんな うれしい事は ありません!
今日ほど ブログをやって良かったって思った事は ありません。
また 近いうちに お会いしたいですね。
VITは はしゃぎすぎて お疲れモードで 散歩以外は ずーーーっと爆睡です あはは!
VITおか~やん 2006/08/20(Sun)22:37:35 編集
VITおか~やん様へ
ようこそ、こちらこそ今日はありがとうございました!そんなに喜んでいただけるなら、写真さえ送っていただければ、毎日でも取り上げさせていただきますよ。(笑)
はい、お会いしたいです。あっちゃんも「お茶したい。」と言っておりました。
しかし、今日は本当に良いものを見せていただいた気がします。おと~やん様、おか~やん様の深い愛情が、15歳にして今なお美しく元気なVITくんにしている。今後、ご指導の程よろしくお願いいたします。^^
ラーPM 2006/08/21(Mon)00:06:42 編集
無題
15歳にしてこの姿あっぱれです。

普通、毛を短くカットし、寝てる仔が多いのですが・・・
マックまま URL 2006/08/21(Mon)12:06:34 編集
マックまま様へ
ですよね。^^「トコトコトコ」といった感じて歩く姿のVIT君可愛らしかった・・・。15歳にしてなおこの姿、素晴らしいと思いました。
ラーPM 2006/08/21(Mon)23:06:48 編集
無題
オオーw(*゜o゜*)w
またまた素敵な出会いがあったのですね!
それにしてもビット君、さすがタイ在住だけあって、名前もかっこいい!
15歳でも元気ですね♪
長生きしているワンコの事を聞くと、なんか励みになります。なんせ我が家の前犬は8歳で亡くなったので^^;
おっと。折角素敵なお話なのに、話を濁してしまったかも?^^

ラー君も新しいお友達に出会えて嬉しそう!
優香 2006/08/22(Tue)08:59:06 編集
優香様へ
いつもありがとうございます。優香さんのおっしゃるとおり、本当に励みになります。
仔犬がかわいいのは当たり前ですが、年を取ったわんちゃんもすごくカワイイし、その元気な姿に感動しました。
ラーPM 2006/08/22(Tue)21:50:59 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
ラーPM
性別:
男性
自己紹介:
3匹のわんこ&2匹のにゃんこと広島に在住。

あっちゃん:奥さん
ラー   :9歳 オス(犬)
ミッキー :10歳 メス(犬)
ポロ   :16歳 オス(犬)2010.10.2永眠
サリー  :9歳 メス(猫)
マーク  :4歳 オス(猫)
ユキ   :1歳 メス(猫)
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP